アースデイちゃんねる#10 公開!「日本最大級のアップサイクルファブラボ!!」




シマムラジュクが提供するアースデイちゃんねる第10回を配信しました!

環境月間である6月は、アースデイチャンネルでは「環境とエネルギー」をテーマに様々なゲストの方をお招きします。

今回は、ダイナミックラボ 代表理事テンダーさんをゲストにお迎えした二本立ての前編です。

ダイナミックラボでは、3Dプリンターやレーザーカッターなどの高度な工作機械を誰でも使うことのできる貸し工房「ファブラボ」を運営されています。

ファブラボには、プラスチックごみを溶解して洗濯ばさみを作るなど、拾ってきたものだけで作られた製品がたくさん。

テンダーさんの環境活動家としての取り組みについてお話いただきました。

詳しくは、ぜひ動画をご覧ください!


▼EARTHDAY CHANNEL#10「日本最大級のアップサイクルファブラボ!!」ゲスト:ダイナミックラボ テンダーさん前半

https://www.youtube.com/watch?v=_WuzTwOsoJI


EARTHDAYとは、1970年に4月22日を”地球の日”と制定し、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと始まった運動です。


それらの取り組みについて、本チャンネルで情報発信していきます。

ぜひご覧ください!

▼アースデイちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCFIhtUabdXgcgrxmhzQNaHg