アースデイちゃんねる#14 公開!「子どもと自然と、大人と暮らしをつなぎ直す。」



シマムラジュクが提供するアースデイちゃんねる第14回を配信しました!

7月は、様々な分野で活躍されているステキな女性をご紹介していきます。

前回に引き続き、一般社団法人そっか 共同代表の小野寺愛さんをゲストにお迎えしてお送りしております。

「そっか」を始めたのは、ピースボートでお仕事をされているときにご出産されたことがきっかけだったそうです。

子どもとともに旅することで、世界中の問題だけでなく幸せを見に行くように変わり、自分自身がグローバル課題の答えを作る側になろうと思ったそう。

政府が提言している三密を避けるだけではなく、子どもたちが育つための要素とされている三つの間「仲間・空間・時間」を取り戻すことが大事だという、新しい生活様式に対する考えについてもお話いただきました。

詳しくは、ぜひ動画をご覧ください!


▼EARTHDAY CHANNEL#14「子どもと自然と、大人と暮らしをつなぎ直す。」ゲスト:一般社団法人そっか  小野寺愛さん 後半

https://www.youtube.com/watch?v=yKtpgAlv8eQ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


EARTHDAYとは、1970年に4月22日を”地球の日”と制定し、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと始まった運動です。

それらの取り組みについて、本チャンネルで情報発信していきます。

ぜひご覧ください!

▼アースデイちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCFIhtUabdXgcgrxmhzQNaHg