アースデイちゃんねる#20 公開!「エシカル な暮らし方を幸せのものさしに」



シマムラジュクが提供するアースデイちゃんねる第20回を配信しました!

今回は、一般社団法人エシカル協会代表理事 末吉里花さんをゲストにお招きしてお送りします。

エシカル協会では、人や地球環境、社会や地域に配慮した、思いやりのある行動や考え方のことを「エシカル」とし、様々な活動を行っておられます。

消費者に対してエシカルな考えや生活への採り入れ方を普及・啓発すると同時に、エシカルなものやエネルギーを扱う事業者へも働きかけをし、消費者と事業者をつなぐ役割を担う団体です。

活動としておもきを置かれているのは教育。

まだ認知度の低い「エシカル」という考え方について、子どもから大人まで学べる場を提供されています。

エシカル消費を日本の文化として、誰もが意味を知っていて実現できる社会を作っていきたいという思いや、幸せと暮らしとエシカルについての末吉さんのお考えをお話しいただきまた。

詳しくは、ぜひ動画をご覧ください!


▼EARTHDAY CHANNEL#20「エシカル な暮らし方を幸せのものさしに」ゲスト:エシカル協会  末吉里花さん 前半

https://www.youtube.com/watch?v=0V-l1voTNKA


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


EARTHDAYとは、1970年に4月22日を”地球の日”と制定し、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと始まった運動です。

それらの取り組みについて、本チャンネルで情報発信していきます。

ぜひご覧ください!

▼アースデイちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCFIhtUabdXgcgrxmhzQNaHg